外注作業が終わったのでエンジン組み上げます。
ロアーケースは勿論オイルセパレータを外して綺麗にしてます。
クランク、ギヤーシフトドラムをセット
ミッションを組んで
アッパーケースとロアーケースを合体
シフターをセットしたら、
チェンジペダルを仮付けして、メインシャフトを回転させながら1速から5速までシフトアップ、シフトダウンが切り替え出来るかを確認。
Athenaのガスケットセットには、オイルポンプ部のガスケットが入ってないので作成
遠心力オイルフィルターのロックナットとワッシャーは新品に。
CB400Fのものを流用
ロックナットを取り付け後、ワッシャーの爪を立てて緩み止めします。
この時このような道具で一度爪を軽く起こしてからマイナスドライバーで曲げるとスムーズです。
右側完成
左側はワンウェイクラッチ関係の部品も外したので、これしか部品がない(笑)
チョッパーだけにチョップするのは外見だけではありません!
腰下完成!
ここからが本番。 腰上組み立てです。
暑すぎて写真がボケボケ
WISECO65mmピストンがシリンダーに納まりました!!
銅ガスケットも用意していましたが、
今回はボアテックの超高級ヘッドガスケット 径66mmを使用。
つーか高額過ぎ。。
でもニヤリ
バルブクリアランスを調整して
ロッカーアームのセッティング位置がズレないようにワイヤリング
正面視が最高にビューティー!
完成!
お金かけましたなぁ・・・・
返信削除ロッカーアームのワイヤリングはレーサーかしらんって良い感じ♪
三留兄弟さんはとっても良心的な料金でしたが、ボアテックのヘッドガスケットとWPC処理が計算外の出費でした(涙)
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