2016年7月18日月曜日

クランクケース スムージング

2016/07/11
ボアアップに向けてエンジン降ろしました




エンジン降ろす時に傷付かないようにフレームに養生すると思いますが、
私は自転車の廃タイヤを利用しています。 オススメ




で、エンジン降ろしたらバラす前にやりたい事が有りまして




アッパークランクケース上に出っ張るこの部分
鋳物製造の関係なのか?機能的には全く必要ない(ハズ)




ここにゴミ溜まったりするし、嫌だったんですよね





だもんで削り取っちゃいました



スッキリして気持ちよし!

2 件のコメント:

  1. んんまぁスラッジ溜まるけど・・・・

    返信削除
    返信
    1. 実はスペアエンジンとして持っているCL350(エンジン番号は3~)は、私が入手した時点でこの部分がスムージングされていました。
      おそらく元々その状態で販売していたのだと思います。
      で、自分のもやっちゃおう!と(笑)

      削除