2015年5月17日
私のトランダ、リアブレーキはワイヤー引き仕様なんですが
遂にそのワイヤーがブチ切れました。
ワイヤー交換ついでに、
前からやりたかったネタが。。
CB350EXPORT の純正のリアドラムブレーキに付いている
リアブレーキアームです。
板を折り曲げて作っているのかな?
とにかく側面で見ると平たい板が二枚合わせてあって、
見た目が貧相だし、質感ゼロ。
ある日、PMCから送られて来たカタログを眺めていたら
CB400Fourのリアブレーキアームが載っていて、プライン径がΦ12って書いてある。
自分のCB350のブレーキアームのスプライン径を測ったらΦ12。
これだ!とヤフオクでゲットしたCB400Fourのリアブレーキがこちら。
鋳物だし、
比べて見ると全然質感が良い!!
装着図。良くなりました。よね!?
ワイヤー交換は完了しました。
が、やっぱりワイヤー引きは止めて、ロッド引きにしたい気持ちが高まり、
良い機会なのでブレーキ周りを改修しようと思います。
現在はバイク改修中につき、手元になし…
アルミ製はいかが?
返信削除http://6714.teacup.com/starriselab/bbs/831
>starriselab master様
削除TLMも流用可能でしたか!
しかもエグリが入っていて形が格好良いですね。
お持ちのCB350純正は元々これでした? K0は板を曲げた物ではないのかな??
昔CB400Fの物に入れ替えたかもしれませんが・・・・忘却のかなた・・・・・・・・・・・
返信削除絶対CB400Fの物に替えたんだと思いますよ!
削除皆、同じような事を考えるもんですね(笑)