ポイント車なら国産にも使用可能という事で購入しました。
CB350の純正タイプのコンデンサはこんな感じ。
コンデンサの穴部にボルトを通してフレームに固定する事で、ボディアース。
※この認識は誤りでした。
さて、ハイパーコンデンサー。
そして、車体に接続したら
結果はダメです・・・!!!ガーン
10回位キックして1回位しかエンジン始動しません。
しかもアイドリングするだけで、全く吹け上がりません。
ただ、ケッチンは物凄くなりました。
容量がダメなのか、抵抗がダメなのか???
私のような素人には分かりませんが、
とにかくCB350にハイパーコンデンサーは使えません!
同じ点火方式のCB450も使えないと思います。
失敗談でした。
うちのCBも高回転で失火し、点火系が怪しいと「CB350 コンデンサ」で検索したら此処に・・・
返信削除CBはコンデンサ二個必要ですよ!!
写真の接続だと左右のポイントがショートされて変な時期に点火する事に成ります。
この記事には後日談があります(笑)
削除https://chelodinerd.blogspot.jp/2015/06/blog-post.html
ご指摘の通りコンデンサは2個必要だという間違いに気付いて、もう一個ハイパーコンデンサーを買いました!
でも、結果はダメ…
後日談・・・見てませんでした。
返信削除うちのコンデンサ自作作戦も失敗だったようです・・・
コンデンサの仕様って意外とシビアなんですかね?私はアールプロジェクツのリプロを大人しく購入しました(笑)
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