2015年5月13日水曜日

CB350 セルモーターカバー

エンジンリビルドしていて感心した事がありました。

私のエンジンはセルモーターを取り払っているため、
そのままでは穴が空いた状態になってしまいます。

そのため改華堂でセルモータのメクラカバーを作成して頂いていました。


今回のエンジンリビルドはアッパークランクケースを交換のため、
このメクラカバーを移植します。

メクラカバーをプラハンで叩いて外したら…

ナント、、
液体ガスケット塗って嵌めているだけかと思っていたら、
Oリング入ってます!!!
 
小川様、素敵です。。


液体ガスケットは一切使用しておりません。
勿論、この部分からオイル漏れした事はありません。
反対側の構造はこんな感じです。

同じCB350系エンジン乗りの方、参考になればと思います。


Oリングは再使用できそうでしたので、
そのまま交換するアッパークランクケースに挿入。


0 件のコメント:

コメントを投稿