エンジンのリビルドスタートです。
こんな時の為に、アッパークランクケースは予め入手してあります!
嘘です。ヤフオクで間違えて買ったのがあっただけです!(^^)!
レンタルピット サンエースさんで時間貸しのウェットブラストをかけてきました。
自分でやるから安く上がるし、
塗ったかのようにピカピカになります。
ギヤーシフトドラムを組んで
ノックピンにちゃんと合わせてミッションを組んで
ミッション異常なし! とかプロっぽい事言ってみたり?
オイルシールとノックピンは全て新品に交換
フタ閉じて。おっと、セルモータの穴のメクラ蓋も挿入。
エンジン腰下完成
ここから猛烈に急いで作業した為、エンジン腰上の作業写真が今回はありません…
完成したエンジンをフレームに載せて、エンジン始動!
すんなりエンジンかかりました。
と思ったら、タコメータのサイドカバーからオイルが吹き出とる(泣)
サンデーチョップチキンレースに間に合わね~(出場するわけじゃないけど)
心がボキっと折れました…
Athena社のガスケットでは少しオイル滲みがある所だったので、
今回はこの部分だけ純正のガスケットを使用したのですが
結果は純正の方がAthena社ガスケットよりも駄目。
嘘のような本当の話です。
サイドカバー部分をバラして、Athena社のガスケットに交換したらオイル漏れもなくなり
無事エンジン完成です。
今は元気よく走っていますよ!
昨日(2015/05/03)のCPW NIGHT RUNも全開走行。
最高に楽しかったです!
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