2016年7月29日金曜日

打倒!シリーズ WPC処理編

CB350のカムシャフトとロッカーアームって表面処理が悪いのか、だいたいカム面が虫食いでボロボロになっちゃってる。
今のエンジンのも全部そう、特にロッカーアーム。

程度の良さげな中古のカムシャフトとロッカーアームを入手したので、今回はそれを使おうと思います。

使用している内に虫食い状態になると予想されますので、WPC処理を試してみました。





出来上がったカムシャフトを見てニヤリ。
フリクション低下してスムーズに回りますように!

カムシャフトは鋳鉄のため、実際にはWPCではなくハイパーモリショットとスズ(?)を打った模様。




調子に乗った私はピストンにもWPC処理をする事にしました。

ピストンの左右が分からなく成らないように、右ピストンにはポンチを打ってから依頼します。




出来上がってきたピストンとピストンピン

鈍い輝きが素敵!!



外注作業はこれで全て完了。

それにしても随分とお金が掛かってしまいました。 しばらく貧乏生活が確定です…

0 件のコメント:

コメントを投稿