まずは連結ロッド
CB450純正より25mm短いロッドを設計
いつものASK MCに依頼して六角棒から旋盤加工
上がCB450純正の連結ロッド、下が製作してもらったショートバージョン
次に、リターンスプリングもアームを6mm短くしたものを用意します。
これは大阪の冨士発条製作所でお願いしました。
自分もバネ製作を依頼しようと安易に考えたアナタへ、2000円くらいで造ってくれるから頼んだ方が良いよマジで!笑
左がCB450純正バネ、右がショートバージョンのバネ
短くなっているの分かります?
CB450純正 |
Shorten |
かなりの手間がかかって、やっとここまで。
犬チョッパーさんのアイデアを真似したんだけど。
でも格好良いなぁ、このブレーキ!
思い描いたものを自分で形にしていく楽しさってね~
あーら、しばらく見に来てなかったらだいぶ進展しましたね。
返信削除実家に行ったら押し入れからCBのフロントブレーキパネル発見し、持ち帰り♪
く、下さい!パネル!!笑
削除うふふっ 見に来て
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