2018年1月22日月曜日

2017年 夏休みは奈良

2017年の夏休みはパワースポットの奈良へ!




青空に白い雲
それを見ながらバイク乗ってるだけで、アホな私は最高の気分♪

TRIDENT様のブログで見た茶畑の写真を撮りたかったのですが、
あてもなく名阪道を走っていたら「神野山」って看板が目について、
名前に惹かれて降りてみることに。

そしたら目当ての茶畑を発見!
場所調べたわけでもなく本当に偶然です。



山添村という所らしく、山の道を登って行くと神野山神社に到着



神社の近くにも茶畑



ちょっと走ったら大好きな棚田も発見!!



日本の田舎の景色に心打たれる




ここは鍋倉渓という場所。
神野山の中には巨石が点在しているらしくて、その配置は星座を表しているらしい。

鍋倉渓は勿論、「天の川」




大塩の一本杉



観光協会からは説明できないから、地元の人に場所を訊けって言われたので、
電動車イスに乗ったおばあちゃんを捕まえたら、なんと目当ての土地の持ち主。
『あそこを曲がったら、分岐の度に大きい方の道を選んで行きなさい』って。

見えないフォースに導かれているような不思議な気持ちになる瞬間が何度もありました。



あての無いひとり旅
自由を謳歌できる最高の時間

0 件のコメント:

コメントを投稿