2018年9月24日月曜日

CB450 Front Drum Brake Rebuild

使うかもと持っていたCB450のフロントドラムブレーキですが、
知り合いが買ってくれることに。



綺麗にしてから渡そうと思ってリビルドです。
CB350と違ってベアリングリテーナーが付いていますね。



ネジがカシメてあるので、ショックドライバーを使わないと外せません。






リテーナーとベアリングを外す。
50年も固着していた訳だし、そもそもベアリングが外しにくい構造ですよね。






ディスタンスカラーに爪が付いています。何の為??



ベアリングは純正よりグレードの良いものを使用。
NTN製 6302LLU 嵌合隙間はC3です。






ベアリングを叩いて入れます。



ディスタンスカラーをセットして



反対側も






ベアリングリテーナーのネジにはロックタイトを塗ります









ハブ側は完成!

お次はパネル側です。
目黒ライニングでシューの張り替え



張り替えに出した後に気付いたのですが、Vesrahでも売ってました。
次はこのVB-128を買った方が早いかもしれません。




カム部を分解清掃、グリスアップして滑らかに動くように




シューをセットして、脱落防止の割ピン入れたら完成です!





0 件のコメント:

コメントを投稿