慣らしも終わったので、エンジン腰上の増し締めします。
まずはシリンダーヘッドのボルトから、、
とか軽く考えていたら、めちゃくちゃく締まります??
トルクレンチの設定を間違えたかと思ったほど!
あ、エンジン組んだ時もトルクレンチ使用して組んでますよ。勿論。
続いてカムケースのボルト。
純正はここにプラスネジが使用されており、トルク管理がまったく出来ません。
なのでホンダ純正の六角フランジボルト(部品番号96001-06050-00)に変更しております。
まぁStarrise師匠の真似ですがね(笑)
最後はシリンダーヘッドカバーの袋ナット
マジで良く締まります。
新品ガスケットが燃焼熱や初期馴染みで痩せるのは本当だったんですね。
エンジン慣らしが終わったら増し締め大事です!
当たり前だろってツッコミは無しでお願いします。
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