去年の11月位からクラッチ滑りの症状が…
急激に全開にすると、滑って回転数がハネ上がるんで、エンジン壊れるかと心臓に良くありません。
クラッチスプリングは前にオーバーホールした時に新品に交換してたので、
今回はフリクションディスクとクラッチプレートBを交換します。
右側のクランケースを御開帳。
内部が綺麗で嬉しい♪
ですが、、、
これが段付き摩耗ってヤツですか
取り敢えずヤスリでソコソコ平らに削っておきます。
効果があるのか素人のボクには分かりませんが、やれる事はやっておきます。
フリクションディスクとクラッチプレートを面取り。
で、フリクションディスクをジップロックに入れて、エンジンオイルで一晩漬けて置きます。
肉みたいだなwww
新品のクラッチプレートB。
孔が空いてないんですよね?
部品番号も22321-286-000から22321-KA4-700に変わっていたし。
エンジンにセットして作業終了!
開けたついでに、クランクケースカバーをレンタルピット サンエースさんでウェットブラスト。
やっぱ綺麗なエンジンが好きだな、俺は。
どうかもうクラッチが滑りませんよーに!!
KA4ってCR250R '81/'82/'83/'84/'85のコードですね。
返信削除穴無いんだ・・・・
流石、詳しい!!
削除しかし、CR250Rとは意外な車種と統合化されたんですね…
これでクラッチ滑ったらバーネットにするしか無いのでしょうか