2015年11月24日火曜日

100% オイルリーク

ebayで購入したCB350用のフィン付ジェネレターカバー

届いたのを確認すると、
ネジ孔部にOリングを挿入するための座繰りが小さ過ぎます??

純正のOリングを嵌めるのは不可能でしたので、
ネジだけで装着すると、ネジ孔部からダラダラとオイルが漏れます。

当たり面も出ていないようで、ケース合わせ部からもオイルが垂れます。
説明文では『100% NO OIL LEAK』って書いてあったのですが、さすがアメリカ人…

仕方ないので、9.5mmのドリルで座繰りを造ってみます。


テーパ角の適正とか不明ですが、これでOリングを嵌める事ができます。
(あ、この5×2.4のOリングの部品番号91301-283-000ですが、今は部品番号91301-426-010が流用できます。)


当たり面はオイルストーンで擦って、装着!!


オイル漏れ無くなりました!
実はポイントカバーもアルミフィン付きに変えています。

ちなみに下の画像がオリジナル仕様。


フィンが入っている方が格好良い。フィンだらけにしたい。
そう考える私は素人丸出しで申し訳御座いません。

2015年11月9日月曜日

LOCOHAMA NIGHT (11月)

先週の土曜日の夜、
シゲさんに誘われロコハマナイトへ行ってきました。(シゲさんとは会えませんでしたが…)

毎回写真も撮って頂き、とても気持ちの良いイベントと思います。
以前に撮って頂いた写真を拝借。 いつも有り難う御座います。
http://icchome828.blogspot.jp/





今回はナイトランにも参加して独りで走っていたら、主催の横浜洗濯機様が来て一緒に走ってくれました(^J^)

ロングのガーターにスプールハブ。
このセットアップでアクセル開けて飛ばす飛ばす!!!

『チョッパーだから飛ばせない』
そんな御託、俺は聞きたくない。

格好良いchopper にはヤバイ操縦士。 人馬一体の横浜洗濯機様は最高に格好良かったなぁ。


とにかく興奮する私。
ぶん回るバーチカルツインの音が鳴り止まない♪♪

楽しい時間はアっという間に終わってしまうのですが、永遠に記憶します!!

2015年11月4日水曜日

モノトーンが好き

CRキャブである事を強く主張する 朱色のCR文字ステッカー


急に嫌になって…


ステッカーを剥がしました。
ついでにビトーの三角のJBステッカーも取っ払う。


全然こっちの方が好み!



さっさとやれば良かった~