2015年11月24日火曜日

100% オイルリーク

ebayで購入したCB350用のフィン付ジェネレターカバー

届いたのを確認すると、
ネジ孔部にOリングを挿入するための座繰りが小さ過ぎます??

純正のOリングを嵌めるのは不可能でしたので、
ネジだけで装着すると、ネジ孔部からダラダラとオイルが漏れます。

当たり面も出ていないようで、ケース合わせ部からもオイルが垂れます。
説明文では『100% NO OIL LEAK』って書いてあったのですが、さすがアメリカ人…

仕方ないので、9.5mmのドリルで座繰りを造ってみます。


テーパ角の適正とか不明ですが、これでOリングを嵌める事ができます。
(あ、この5×2.4のOリングの部品番号91301-283-000ですが、今は部品番号91301-426-010が流用できます。)


当たり面はオイルストーンで擦って、装着!!


オイル漏れ無くなりました!
実はポイントカバーもアルミフィン付きに変えています。

ちなみに下の画像がオリジナル仕様。


フィンが入っている方が格好良い。フィンだらけにしたい。
そう考える私は素人丸出しで申し訳御座いません。

4 件のコメント:

  1. これ欲しくて探してるんですけどね。羨ましいぃ
    かつて国産で有ったハズです。

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    1. starrise様
      これは当時物ではなく、おそらく復刻ものです。しかもベトナム製?(笑)
      まだ売ってます!
      http://www.ebay.com/itm/CB350-CL350-SL350-Alternator-Finned-Cover-/262078842931?hash=item3d051dc833:g:iT0AAOxybLpRif-F&vxp=mtr

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  2. キジマのコピーですかね・・・

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    1. ポイントカバーの方は当時物っぽいです。
      ホントはこっちのジェネレーターカバーが欲しいのですが、見つかりません。
      http://www.cyclexchange.net/index%20pics/finned%20beck%20arnley%20350%20points.JPG

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