2015年9月8日火曜日

HIGH SLOT 2015

HIGH SLOT 2015に行ってきました。
本当は2日目にトランダ壱号の浅井さんと乗り込む予定でしたが、予報では日曜は雨。

晴れの予報の土曜日に単独で行く事にしました。

会場へ無事到着。
福井までは本当に遠かったけど、トランダ走り切りました!
一生の伴侶としてこのバイク以外考えられない。


誰も知り合いがいない中、独りで見たこの風景が心に染みる。


これは有名ブログで見たPLAN-JさんのXS!
格好良すぎです!

こうやってスーサイドクラッチ&ハンドチェンジにしてるのね。


これも有名車両ですね。 凄い格好良かった!!
しかもフロントフォークにはSUGI-MANJI。



行きの北陸自動車道 賤ヶ岳SAでテールランプが切れた事に気付いたのですが、替え玉を持参するのを忘れていて大焦り。

ハイスロ会場の近くにあった西野自動車様でイチかバチかで訊いてみたら、何とバルブを分けてくれました。
『ハイスロの運営の子達、知り合いなんだよ!』って。 ほんと助かりました!



助けて頂いた方と言えばもう1人。
ハイスロの会場で初めてお会いしたM'S ART WORKS のミナコ様!
トランダ2の絵を描いてくれた方です。

『わたしの宿で仮眠して良いよ!』
『深夜に一人で出発するなんて母は心配だよ! 着いたら絶対連絡して!!』
『トランダ最高だよね!』

暖かい言葉に涙が出そうになる。嬉しかったです。

帰り道 深夜の高速
小牧ICに乱立したホテルのネオンを見たり、
とんでもない速さで走るバイクにブチ抜かれて思わず叫んだり、
橙色の日の出を見たり、
神秘的な山中の朝モヤの中を走ったのも良い思い出になりました。


海老名SAまで着いた所でクラッチ周りから嫌な音が。
バラして確認すると、、

スプロケットフィキシングプレートがありません!
どうやらボルトが緩んで、飛んでいったようです。

スプロケットが暴れてケースを削ってしまい、アルミのスラッジが。

チェーンクリップもこの有様。

続行不能と判断しレッカーとなってしまいました。


完走はできなかったけど、記憶に残る旅になりました。
トランダ壱号と2台でイベントにライドインはまたのお楽しみです!