2018年3月29日木曜日

CB345 Drum Brake Project 3

これは研究用に買ったSR400のドラムブレーキ


SRは初めから理想のリンケージスタイルです。
トランダがHONDAエンジンじゃなければ、SRのドラム使えて楽だったのに…

注目したのはリンケージの結合方法




そうか!やっぱメーカーの純正を研究するって大事よね~!

HONDA純正に倣ってリベット留めか、見た目の良くないボルト留めか、
の2通りの方法しか頭に無くて見落としてた。
クレビスピン留めという方法があったのね♪

とは言え既製品で丁度良いサイズがあるわけ無いので、
各部の採寸してクレビスピンの設計


ASK MCに旋盤加工で作ってもらいました



CB450ブレーキアームのクレビスに嵌め込む



寸法に不具合ない事を確認。
ブレーキアームの連結方法が決まりました!!



私の足りないアタマなりに、一生懸命考えて進めています。

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