2017年5月6日土曜日

Z360 by Star Rise Master

CB350のエンジンいじっている人ならば、
裏桐高レーシングのブログStarRise師匠のHPは必ず見た事があるはず。



エンジンで分からない事があると、
StarRise師匠に教えて貰っていた、インターネット上で。

実際にお会いしたのは大和オートバイミーティングに遊びに行った時
近隣に住んでる事も発覚し、『世の中ってホント狭いな』と感じました。



自分の父親に近い年齢の人とエンジンの話で盛り上がる!



このZ360(N360)も自分で試行錯誤して何十年も乗ってるんだって。
『自分でイジって、乗って、壊して、また直す』
まじで全て自分でやってるからね。

憧れます、そういうの!

俺もオモチャに出来るクルマ欲しいなぁ

最後は動画で。


ホンダ狂の不良オヤジ。最高に格好良いなー!!

2017年4月13日木曜日

手曲げマフラー その2

前々から怪しいと思っていた左側のエキパイ。
他の箇所を整備した際に確認したら、ブラケットの根本周辺にクラックが走っています。






右側のマフラーが行方不明になった経験があるので、
左側もそうなる前にASK MCで製作してもらいました。 もちろん手曲げです!


メッキは洋々工業さんで!



切った貼ったしてアールが不自然にカクカクになったマフラーとか見るけど、
狙ってやってるとか、プライベーターなら全然良いけど、お金もらってるプロがやるのはナシでしょ。



トランダは左右ともに手曲げ!


2017年4月8日土曜日

CB350サイドカバー 加工

CB350の右側のサイドカバー
純正は薄い鉄製のタコメーターカバーが付くため、カバーの形状に沿った縁形状


Arrogant Lungeの内田さんに頼んで、このヘリをマシニングで削り落としてもらいました。



バッチリです。 ありがとうございます♪♪



私は社外のフィン付のカバーを装着しているので、これで収まりが良くなりました。



春到来!


2017年3月17日金曜日

3TA by ASK MOTORCYCLE

あれは4年前
画像検索してたら見つけた製作途中のトライアンフに目が釘付け




ASK MCを知るきっかけになったTRIUMPH 3TA
ブログにアップされた写真をずっと興味深く見てた。








































2013HRCSでは私的にはナンバーワン。 無冠でしたけどね。




その後、縁があって初めてお店に行った時
















キックする時に当たるシフトペダル



ギミック仕込んでかわせる構造になってる。ショーの展示だけじゃ誰も分からない。



『技術が全然ない時代に造ったから恥ずかしい』って山本さんは言ってたけど、
何回見ても好きだな


2013HRCS 以降、いちども表に出してないこのバイク
来週のSPEED & CUSTOM SHOW 2017に出すらしいですよ!!

必見です!

2017年3月3日金曜日

打倒!シリーズ 520コンバージョン

CB350EXPORT 純正のチェーンサイズは530
しかもスプロケットは前後ともに鉄製。


これじゃ重いよね~。
520へのコンバージョンはstarrise師匠が既にやっているので真似したいんですが、問題はリアスプロケット。

理想は中心部が530サイズで、歯の部分だけ520サイズになっているスプロケット。

これは特注するしか無いかな?とか思っていたら、Dime City Cyclesが520コンバージョン用のリアスプロケット売っているの発見しました!


ベースは530サイズで、歯の部分だけ520サイズという理想のカタチ♪
アルミ製なのでかなり軽量化が期待できます!!



あとは師匠を真似して、NSR250のフロントスプロケットを流用。



D.I.Dの520用チェーンも用意。
チェーンのコマ詰めは信頼しているショップ Ask MCでやってもらいました。



じゃーん!!






『スタイルとスピードの両方が揃っていないと、カスタムバイクは完成しない』
By MICAH McCLOSKEY

ちなみにDime City Cyclesでフロントスプロケットの520コンバージョンも売ってます!
フロントスプロケット 17Tも試してみたいな。

目指せ180km/h!!笑
マジです

2017年2月19日日曜日

CB350 TWIN












Mick Jagger



The Girl with the Dragon Tattoo


















Cute!