2017年3月3日金曜日

打倒!シリーズ 520コンバージョン

CB350EXPORT 純正のチェーンサイズは530
しかもスプロケットは前後ともに鉄製。


これじゃ重いよね~。
520へのコンバージョンはstarrise師匠が既にやっているので真似したいんですが、問題はリアスプロケット。

理想は中心部が530サイズで、歯の部分だけ520サイズになっているスプロケット。

これは特注するしか無いかな?とか思っていたら、Dime City Cyclesが520コンバージョン用のリアスプロケット売っているの発見しました!


ベースは530サイズで、歯の部分だけ520サイズという理想のカタチ♪
アルミ製なのでかなり軽量化が期待できます!!



あとは師匠を真似して、NSR250のフロントスプロケットを流用。



D.I.Dの520用チェーンも用意。
チェーンのコマ詰めは信頼しているショップ Ask MCでやってもらいました。



じゃーん!!






『スタイルとスピードの両方が揃っていないと、カスタムバイクは完成しない』
By MICAH McCLOSKEY

ちなみにDime City Cyclesでフロントスプロケットの520コンバージョンも売ってます!
フロントスプロケット 17Tも試してみたいな。

目指せ180km/h!!笑
マジです

3 件のコメント:

  1. をっ!
    最高速伸びますね。
    所でどの位までエンジン回してますか?

    返信削除
    返信
    1. 17Tのフロントスプロケットも届いたので装着したら、非常に良い感じです。
      純正のギアレシオは軽過ぎたと思いました。!
      タコメータ付いてないので、何回転か分かりません(笑)
      回せるだけ目いっぱい回して乗ってます!

      削除
  2. そっかぁ・・・タコメータ無かったでしたね。

    返信削除