2016年5月20日金曜日

インシュレーター交換

インシュレーターも使用してから2年経ちましたので、二次エアー吸い始める前に交換します。





カワサキZ1用の純正インシュレーター流用




ネジピッチがそのままでは合わないために、リューターで削って長穴に加工します。





新品のインシュレーターにキャブを初挿入する時の手応えは、何とも気持ち良いですね♪

2016年5月16日月曜日

キャッスルナット

高速で飛ばすと毎度エンジンハンガーのボルトが吹っ飛びます。
Speed And Custom Showに行った時も、行きも帰りもボルトがなくなってました。。

ロックナットを使用していたのですが、それでもダメみたいなので対策です。

このツールを利用して





ボルトの軸に穴を開けます。




キャッスルナット(アクスルシャフト用のナットによく使われているヤツ)の8mm用を入手して





ボルトの穴に割りピンを入れます。これで絶対に緩まないでしょう♪





OD13 RALLYでシゲさん&爆裂さんと走ったけど、ボルト吹っ飛ばなかったので対策成功!!

2016年5月10日火曜日

トランダ ライ○ット

SPEED AND CUSTOM SHOW 2016 行ってきました。

今回はトランダ参号のデビューに合わせて、壱号・弐号も展示することに。

私は弐号で自走して参加です!
前日の夕方の時点では、まだ壱号は到着しておりません…笑





参号!
シリンダーが黒いのもアリですね! めっちゃ良い!!













ショー当日の午前中は名古屋港水族館に行ったりしてダラダラと昼過ぎに会場到着

・・・!!!









オーナーの私が誰よりも興奮して写真を撮っているという、、、
まぁハーレー見に来た人は興味ないよね(笑)









トランダが3台揃う事は今後もなかなか無いんじゃないかな?
物凄い車両ばかりのSPEED AND CUSTOM SHOWにオマケながらも展示されてホント光栄です。

参号のオーナー様とは残念ながら会えませんでしたが、いつか3台で一緒に走りましょう!