2015年12月30日水曜日

PEGs

軽量化を狙って、ステップをアルミのステップに変更です。
ebayにて良さげなのをゲット。


アンダーソンよりもピラミッドの配列が格好良いと思って!




ASK MCの山本さんに、エンジンに当たるギリギリまで寄せて頂きました。


鉄の丸棒にゴム仕様と比べると軽量化できると期待


でもアルミのステップは滑りますね。
濡れると特に顕著です。

機能的にはラバーに軍配が上がりますね。

2015年12月29日火曜日

KING JOE計画

どことなくキングジョーに似ている気がするCB350exportのエンジン


似てないですか?


さらなるキングジョー化の計画を練っておりました。
で用意したのが、こちらのフィンドタペットキャップ。


同デザインの社外品も売っていますが、
・鉄製でめちゃ重い
・アルミエンジンと質感が合わない
・Oリング溝を切っていないため、純正Oリングが入らない(というかガスケット類なし)
・ネジ精度が最悪

のダメダメ仕様なので、
自作野郎ぜっ!様にアルミ削り出しで製作して頂きました。





フィンは先に向かってテーパードした形状にしたい等と我儘を言って、
加工方法を悩ませてしまった模様…


しかし、カッコイイ部品が出来ました!!






キングジョー!!!






このタペットキャップはCB400FもCB750も共通ですので、
CB乗りの方で欲しい方は自作野郎ぜっ!様に相談されて見ると良いですよ~

えっ?インテーク側は何で付けないのかって??
出っ張ったタペットキャップがキャブレターと干渉するという凡ミスを犯したからです。

インテーク用にショートバージョンもお願いしなければ、、
ご利用は計画的にですよね…

2015年12月27日日曜日

スタッズベルト

いつもお世話になっているNO FUTURE KREWのボスにベルトを作ってプレゼント。
奥様のナオさんに、ウェストサイズをこっそりと教えて頂くw
図面引いて


昨晩のナイトランでバイクに跨るモトヤンさんの後姿から、
ベルトがチラっと見えて大変嬉しかったです。
穴開けて

CRキャブにMノズルぶち込んで、
トランダ2の調子も上がって来たタイミングで参加し始めたCPW NIGHT RUN。
『乗り物ってこういう風に乗るんだよ!』って、この頃に居た皆様に教えて貰った気がします。
鋲を差し込んで爪を折る

CPW SKATE SHOP
今年も沢山楽しませて貰いました。
末永く続いて欲しいです

2015年12月25日金曜日

餅福

先週末。
名古屋出張の帰りに改華堂へお邪魔しました。

製作中のフォーチュン・ライナーに搭乗させてもらう私と浅井さん


乗ると分かるのですが、これちゃんと乗り物でしたよ!


フォーチュン(御利益)あったかって?
改華堂でトランダ造ってから良い事ばっかりです。


小川さんの話が面白すぎて終電を逃しちゃったので、
念願の餅福ガレージにも連れて行ってもらう。




こんな環境でバイク保管してイジれるなんて羨ましいなぁ


トランダ壱号も幸せに違いない


浅井さん、OFFLINEでトランダ並べましょうね!


帰った日の夜は、シゲさんに誘われて酒々井PAへ

この日はトラブルが多くて、かく言う私も酒々井PAの2Km手前でガス欠。


皆様、ご迷惑をお掛けしました。




横浜の人達は本当に良く走るよなぁ。
めちゃくちゃ寒かったけど、夜の湾岸線をチョッパーで走るのはホント最高!

そんな充実した週末

2015年12月21日月曜日

GREEN MC

GREEN MCさんの車両
今年はいっぱい出展しててラッキー







生で見ると本当に小さい



バランス感覚。
実際に乗りたいって思うのは結局はコンパクトで軽快なチョッパー





このフィン入りの片ハブドラム良いですよね。
私も所有してますが、何の車両のかは秘密です。

2015年12月15日火曜日

OUT CAST

NEXTREAM

この車両が凄い好きです。
『FMXライダーが休日に乗るチョッパー』というコンセプトが、あまりにも説得力あります!


コットンマウスキングスのメンバーとかも乗り回してそうな感じします。


HOT ROD SHOW 2013の駐車場では、
白人の連中が『Beautiful...』と写真を撮っているのを目撃しました。


ガクさんの愛車のパンヘッドもですが、
Freddysによるペイントが施された車両を見て愛知県のショップなのかと思っていました。

八潮のショップに初めて伺った時に、
トランダにガクさんが喜んでくれて私も嬉しかったなぁ。

HOT ROD SHOW 2014


私的にはショーバイクとして圧倒的にナンバーワン。



十字断面のスプリンガーは造ったらしい。まじで!?


Kimtab風ホイールもアルミのブランク材から削り出したらしい。まじで!?



エンジンを抱いているようなフレーム


美しいバックスタイル





HOT ROD SHOW 2015
あれほどの車両を、フレームからスプリンガーから全部造り直し。まじで!?!?



オーナー様のこだわり半端じゃありません!!


スプリットタンのようなフェンダー
マフラーも格好良いです。





お店に気軽に遊びに行けなくなった気がします(元々ダメか)